19年10月11日更新

「地球観測センター秋の一般公開!」に出店!

地球観測センター「秋の一般公開」のポスター

今年も地球観測センター(JAXA)のイベント
「秋の一般公開」がやってきました。
10月19日(土曜日)10時からです。

なぜ鳩山にあるのか日本のJAXA、いや世界のJAXA!
なんと嬉しや、JAXAはグーチョキパンの目の前にあるのです。

私、宇宙はちょっとチンプンカンプンなんですが、
土曜のスタッフが、これまた大の天文好き。
去年の出店には土曜のスタッフも同行しましたが、
巨大なパラボラアンテナを見て満足そうにニンマリ(笑)
いやいやスタッフだけではない!
ご来場のお客様もアンテナを見上げてなんとも嬉しそう。

そして、あちこちにオレンジ色の宇宙服を着たちびっ子がたくさん。
この中から未来の宇宙飛行士が出るのかな~。
普段は見る事ができない設備や工作・体験イベントなど
貴重で楽しい一日が過ごせます。

グーチョキパンも秋の味覚のパンをはじめ、イベントだけのお楽しみ
「発酵の得意なパン屋が作る全粒粉のモチモチすいとん野菜増し増し」も
販売いたします。

涼しくなって空が高くなってきた秋の日の楽しいイベント。
暖かいお食事も用意して皆様のお越しをお待ちしております。

最寄り駅から無料バス

グーチョキパンに一番近い最寄り駅
東武東上線高坂駅西口から、無料送迎バスが出ます
。 このバスをご利用のお客様には記念品のプレゼントがあるようです。
詳しくは、下記にアクセスしてくださいね。
https://www.eorc.jaxa.jp/event/2019/koukai/ev190910.html